美容アイテム

イプサの新感覚ベースメイク☆オイルで作る思いのままの質感!クリエイティブ オイル&リテクスチャリング ファウンデイション

投稿日:

9/14(金)に発売されたばかりのイプサの
クリエイティブ オイル&リテクスチャリング ファウンデイションをお試しさせていただきました!

このファンデーションはこれまでの常識を覆すような画期的なもので、
ファンデに専用のオイルを混ぜて好みの質感を作り上げるというもの。

イプサクリエイティブ オイルリテクスチャリングファウンデイション

パウダー状のミネラルファンデとオイルを混ぜて使ったことはありますが、
リキッドに更にオイルを混ぜる、という発想が斬新!

一見、テカテカになったり、肌がべたついたりするのかな?と思いがちですが
専用に作られている組み合わせだから、もちろんそんな心配はなく、思うようなツヤ感や仕上がりが楽しめるんです。

イプサクリエイティブ オイルリテクスチャリングファウンデイション

ベースになるファンデーションはリテクスチャリング ファウンデイション
透明感のある仕上がりですが、カバー力もあり、毛穴や肌の凸凹を光で包んで目立たなくします。

イプサクリエイティブ オイルリテクスチャリングファウンデイション

サラッとしていて、みずみずしいテクスチャーです。

オイルをプラスして使ってばかりですが、こちら単体でもかなり優秀なファンデーション!
厚塗り感はないのだけれど、光を集めて肌の粗を見えなくしてくれる、という点からか、
内側から輝くような、オーラのある肌に魅せてくれます♪

イプサクリエイティブ オイルリテクスチャリングファウンデイション

そして、ふたつのクリエイティブオイル

より透明に近いほうのオイルが、しっとりとツヤ感のある仕上がりの「シアーゴールド
少し白っぽいほうが「エアリーホワイト」。フォギーな仕上がりと、テカリを抑えるオイルです。

使い方は、何通りかあるのですが、基本的にはファンデーションにプラスして混ぜて使います。

イプサクリエイティブ オイルリテクスチャリングファウンデイション

エアリーホワイトは、使用感も仕上がりの肌ももさらりとした感じ。

フォギー仕上がり

ふんわりとしたフォギー肌を作ります。

桃のようなふわっとした質感が作れ、ファンデのモチもより良い気がします。
見た目にさらっとしていますが、触った感じもオイルを使ったとは思えないほどサラサラとしています。
セミマットな感じが、これからの季節にもハマりそうです。

イプサクリエイティブ オイルリテクスチャリングファウンデイション

シアーゴールドはツヤ感が強いのでべたつかないかが気になっていましたが、
思っていた以上に軽いです。

写真ではわかりにくいのですが・・・ゴールドのキラキラが入っています♪

シアー仕上がり

艶が出るので、肌の凹凸が強調されて立体的に見えます^^
特に、頬骨のあたりから眉尻の骨の出ている部分まで、キレイにCのラインに艶が出て顔が引き締まるような感じ。

使い方は色々!

どちらもこの質感が損なわれないよう、お粉無しで仕上げています。
メイク直しの時は、今度はファンデとは混ぜずにオイル単体で気になる部分にプラスします。

質感を強調したい時にはオイルを2滴使用。
私はこのくらいの方が好み♪
カバー力が気になる部分は、ファンデーションのみをぽんぽんと重ね付けしています。

これまでは、ファンデーションで質感を選んでいましたが、このクリエイティブ オイルの発想は
ファンデーションは一つでも、思うが儘に質感や仕上がりを変えられるというのが画期的だと思いました。

欲しい部分に艶をプラスしたり、テカりやすい部分にはあらかじめ仕込んで置いたり・・・と
自分の思うようなイメージでベースが仕上がるので、今まで以上にメイクが楽しく感じられる気がします^^

詳しくはこちら>>「NEW BASE MAKEUPスペシャルサイト」

イプサ様のプロモーションに参加中

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


Source: キレイ日誌
イプサの新感覚ベースメイク☆オイルで作る思いのままの質感!クリエイティブ オイル&リテクスチャリング ファウンデイション

-美容アイテム

Copyright© コスメのオススメ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.