ダイエット

【恋愛】「1回のデート代4万は30代なら普通では?」年収200万女性の投稿が物議

投稿日:

9137fa26

1: 名無しダイエット 2024/03/28(木) 10:11:04.45 ID:??? TID:ayukawa
デート代は1回につきいくらくらいが妥当なのだろうか。もちろん行先や自身の経済状況によって変わって来るが、お悩み解決掲示板に3月下旬、「デート代1回4万円(宿泊費込み、割合 彼3私1)って30代だと普通じゃないですか?」というスレッドが立ち物議を醸した。

このカップルの年収は彼が350万円で彼女が200万円、お互い実家暮らしで交際2年だという。休日が合わないため月1~2回しか会えず、一回のデート代は宿泊代1万円、食事代1万5000円、交通費5000円、その他1万円ほどだそう。トータル4万円くらいの出費で、うち1万円はスレ主である彼女が負担している。

今の彼氏とは「庶民的な感じで決して贅沢している感覚は全くなかった」というスレ主だが、彼氏からのある発言に違和感を持ったようだ。

彼氏のドヤ顔「こんな使うカップルなかなか居ないだろ」に「えっ!?」
スレ主は、あるときこんな事を言われたそうだ。

「彼氏が『俺達って経済にかなり貢献してるよな、こんな使うカップルなかなか居ないだろ』みたいにドヤ顔していたので、えっ!?と思いました。私は内心、節約されていると思っていたので」

というのも、これまで交際していない男性と泊りなしで遊ぶだけでも2~7万円使い、全ておごりだったという。女友達と遊びに行くときも交通費を1万5000円は使うため、「宿泊費を入れると(自分の負担分は)彼氏とあまり変わらないような気が……」と違和感を書いていた。その上で、

「これ以上安くすると、ただ家や公園で話すだけとか、コンビニ食事や缶ビールで過ごすとか、そんな30代40代って居ないのでは??と思ってしまいます。私の感覚はおかしいですか?」

と相談している。

詳しくはこちら
https://news.livedoor.com/article/detail/26117938/


続きを読む
Source: ダイエット速報@2ちゃんねる
【恋愛】「1回のデート代4万は30代なら普通では?」年収200万女性の投稿が物議

-ダイエット

Copyright© コスメのオススメ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.