ダイエット

バカ「ダイエットは食べる量を減らせばいいだけ」

投稿日:

no title
1: 名無しダイエット 2019/10/16(水) 19:11:37.68 0
http://ameblo.jp/mm-12ki/entry-12536266143.html
2015年から始まりましたが、ダイエットに一生懸命になりすぎた結
果、毎食サラダチキンから始まり→毎食ヨーグルト→毎食水という
段階を踏んでどんどん固形物を食べなくなりました。

楽しいこと(当時は食べないこと)を極めたがる性格がゆえの行動
でした。それが達成感に繋がってたので悪い思い出には感じない
けど、基礎代謝が減るので体力もなくなりました。

究極まで筋肉、基礎代謝を減らした結果怪我をしやすくなったり、
もちろんどこかのタイミングでは食べないといけないので食べたら
普通の量でも自分でびっくりするレベルで太ったりむくんだりしまし
た。

当時は筋肉量が少ないことは理解していなかったので、暴食して
ないし普通に生活してるのになんで?!と思ってました。

今年の前半で、ついに体調まで崩してしまって、症状としてむくみ
が大きくでてました。身体を根本から改善するため、調べた結果、
筋肉をまず付けないといけないことにやっと気付きました。遅くて
みなさんに申し訳ないです。

4月後半から筋トレを始め、基礎代謝をあげてきました。ダイエッ
ト、というより改善、です。今までやってきた食べないダイエットはす
ぐに結果がでますが、こちらは地道にやってきました。

やっと本調子になって参りました!何故か、急に変わったように見
えますが、時間はたっぷりかけています。

最近、ここからがスタート。と言っていたのはこれも含まれていま
す。まだいけそうなのでがんばります!

世の中の学生さんたちとか、女子のみなさんに、もちろん個人差
があるので、言い切りはしませんが、私からは食べないダイエット
はあまりオススメしないです。

・筋トレ
・タンパク質(プロテイン、肉)摂りまくる
・運動前にエネルギー源の炭水化物を摂る
・水をたくさん飲む

基本的にはこれをずっとやっています。本当に今まで相当不安定
だったので、そもそもだめだけど、立て直せるきっかけを発見した
し、経験談を伝えられたらなと思い書きました。

もう少し待ってから出そうかと思いましたが、ちょうど動画にもして
いただけたし、最近よく痩せたねといっていただけるので、このタイ
ミングでお話します。経験が伝わったら嬉しいです!


続きを読む

Source: ダイエット速報@2ちゃんねる
バカ「ダイエットは食べる量を減らせばいいだけ」

-ダイエット

Copyright© コスメのオススメ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.