ダイエット

ダイエットを決意し減量に成功した女性、しかし待っていたのは彼からの暴言だった・・・

投稿日:

no title

1: 名無しダイエット 2019/01/01(火) 12:07:17
キレイになるために始めたダイエット。しかし、成果を出す中で、彼からひどい言葉を投げかけられるようになったら…。女性向け掲示板『発言小町』では、そうした悩みを吐露した女性のトピックが話題になっている。

■ダイエットを決意、減量に手ごたえ
投稿者はダイエット、スキンケア、ボディケアを始めたという20代前半の女性。ダイエット開始時は体重73キロだったが、努力の甲斐もあって、現在は71キロにまで体重を落としたそうだ。

そんな投稿者に対し、彼氏は「そのままでいいよ」「今のままでもかわいいよ」とダイエットに当初から反対していたという。そして、投稿者が2キロの減量に成功すると、ひどい言葉を投げかけてくるように。

■彼氏の気持ちがわからない投稿者
彼が投稿者に浴びせる嫌味は…

「腹やばいね、ピザ好きそうな体してる」

「好きな食べ物は唐揚げにマヨネーズ?」

「いっそ女相撲とか出てみたら? 優勝するよ!」

「下着とかも大きいのを揃えようね」

といったようなもの。投稿者はピザも唐揚げもマヨネーズも好きではなく、二人は同棲しているため、彼はそのことを知った上での発言なのだという。

ダイエットを始める前はこのようなことを言われたことはなく、なぜこのようなことを言われるのか全くわからないそう。これまでの言動から、太っている女性が好みというわけでもないようで、投稿者は「男心がわからない」と掲示板に悩みを吐露した。

■「自分なら別れる」の声
今回の投稿を受け、掲示板には「そのままのあなたが好きだったのでは」「痩せて自分から離れていくと思っている」など、様々な意見が寄せられている。

「理由はあってないようなもの。モラハラというか、支配しようとしているんです。単に気に入らないのでしょう。ダイエットをして綺麗になってほかに行ってしまうかもしれない不安などがある、幼い彼氏さんなのだと思います」

「本当にそのままのあなたが好きだったのではないでしょうか? きっと、ダイエットと言い出す前の飾らないあなたが好きだったのではないかな。あまりダイエットダイエットと彼の前では口にしないほうが良いですよ」

「あなたを見下しているからです。そして、彼は自分に自信がない。普段は優しいのかもしませんが、なぜこんなことを言われるのに付き合っているのか不思議です。私なら別れます。女性の見た目を馬鹿にする男性は最低だと思う」

コメントの中には、「自分ならそんな彼氏とは別れる」といったものも見られた。

■デブ専から好きになられるのは嫌だ?
しらべぇ編集部が全国20~60代の太っている自覚がある男女524名を対象に、「恋愛」について調査したところ、全体のおよそ半数が「デブ専から好きになられるのは嫌だ」と回答した。

1

ダイエットを続けているうちに、彼氏から意地悪な言葉を浴びせられるようになった投稿者の女性。彼の真意はどうであれ、相手を傷つけるようなことを言うのは、人としていかがなものだろうか。

https://sirabee.com/2019/01/01/20161941128/


続きを読む

Source: ダイエット速報@2ちゃんねる
ダイエットを決意し減量に成功した女性、しかし待っていたのは彼からの暴言だった・・・

-ダイエット

Copyright© コスメのオススメ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.