ダイエット

松岡修造、結果が出ない人に持論「自分自身のチャンピオンになることがすべて。一生懸命やっている人はチャンピオンに見える」

投稿日:

20171120samu

1: 名無しダイエット 2018/08/31(金) 19:44:20

//s.imgur.com/min/embed.js
https://imgur.com/a/9Dbp5p2

http://sirabee.com/2018/08/31/20161773704/
MCの稲垣吾郎が「出てくるんですか? 第二の錦織圭選手は」と問いかけると、松岡はしばし沈黙して「『錦織圭にはなるな』ですよね。目指すな。だって無理ですもん」とバッサリ。「あの才能には一生出会わない」と断言した

将来を目指すジュニアにとっては残酷な言葉ともいえる。しかし、松岡は「彼のテニスの才能はすごかった。でも持ってないものはたくさんあった。だったら、人より努力する才能、体力の才能とか、才能はたくさんある。それを磨けば、錦織圭のところに行ける可能性はある。ただ、圭の才能はお前にはない」とジュニアたちに教えるという。

松岡は、才能を持っていて頑張っている人はたくさんいるとし、たとえ結果が出なくても頑張ったという事実が「成功」になっていると語る。「自分自身のチャンピオンになることがすべて。一生懸命やっている人はチャンピオンに見える」と褒め称える。そのため、前に向かって一生懸命努力している人を見ると感極まり、知らない人だろうと「がんばってるね!」と握手すると明かした。


続きを読む

Source: ダイエット速報@2ちゃんねる
松岡修造、結果が出ない人に持論「自分自身のチャンピオンになることがすべて。一生懸命やっている人はチャンピオンに見える」

-ダイエット

Copyright© コスメのオススメ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.