ダイエット

空腹でもないのに何か食べたい時、どうしてますか?

投稿日:

1: 名無しダイエット 2018/08/10(金) 18:27:29
空腹でもないのに何か食べたい欲求が強いです。
勿論太っています。
食べることで現実逃避したりモヤモヤイライラを誤魔化したり、ストレスを発散させようとしてるんだと思いますが、食べたところでストレスは発散されませんし、食べてしまって余計にストレスを感じます。
食べ物に集中させないようにすると、今度はネットショッピングが止まらなくなったりして、何かに依存してしまいがちなんだと思います。
でも健康的な依存対象なら良いと思いますし、最近では運動を始めてなかなか良い感じになってきました。
他にも食ではない気分転換方法やリラックス法、ストレス解消法、趣味や楽しいことなど、みなさんが意識的にも無意識的にもやっていることを教えてほしいです。
またやっぱり食べてしまうこともあると思いますが、その時の心持ちやその後の対処法など何か気を付けてることはありますか?
食べないようにする工夫なども併せてお願いします…!
よろしくお願いします。

no title


続きを読む

Source: ダイエット速報@2ちゃんねる
空腹でもないのに何か食べたい時、どうしてますか?

-ダイエット

Copyright© コスメのオススメ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.