ダイエット

【女性】ダイエットは明日から!明日が一生こない女性のリアルな事情

投稿日:

1: 名無しダイエット 2018/07/07(土) 23:32:08
no title

夏までに痩せてタンクトップや水着を着るぞ! と意気込んでいる女性は多くいるはず。しかし、なかなか続かないのが「ダイエット」。

■ダイエットが続かない…
しらべぇ編集部は全国の20代〜60代の男女1,348名を対象に「ダイエット」について調査したところ、65.2%の人が「1ヶ月以内でダイエットをやめた」と回答している。

1

痩せたい想いから無理な食事制限や運動をしても、長続きするはずがない。
我慢の反動でストップが効かなくなり、食べ過ぎて大幅にリバウンドすることもある。

そこで女性に「ダイエットが続かない理由」について聞いてみることに。

■食事が大好き
「何より食べることが大好きで、毎朝『今日は何を食べようかな』と考えている。美味しいものを食べるために働く、美味しいものを食べることが趣味だから、ダイエットは続かない」(30代・女性)

■自分に甘い
「運動のしんどさについ、自分に甘くなってしまう。『筋トレはキツイので続くダイエット法じゃない。走ったら頭が痛くなるし、私には合っていないんだ』って逃げることばっかり考えている」(30代・女性)

■飲み会が多くて続かない
「今年こそは痩せてビキニを着る! と決めても、会社の付き合いで飲み会がたくさんあるからダイエットが続かない。周りが食べて飲んでいると、自分もつい一緒に楽しんじゃう」(20代・女性)

http://sirabee.com/2018/07/07/20161653143/


続きを読む

Source: ダイエット速報@2ちゃんねる
【女性】ダイエットは明日から!明日が一生こない女性のリアルな事情

-ダイエット

Copyright© コスメのオススメ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.