美容アイテム

日本オーガニックコスメ協会が立ち上げたコスメ!ドクダミとローズマリーだけで作った化粧水♪

投稿日:

最近、優秀な国産オーガニックコスメとの出会いが多いのですが
アルテ化粧品は日本オーガニックコスメ協会が立ち上げた国産オーガニックコスメ。

ドクダミ、ヨモギなどの「和」の植物のパワーをふんだんに取り入れた倭国シリーズ。
国産オーガニックのメーカーでも、こういった和を感じさせる成分をメインに使っているのって珍しいのかな?と思います。
惹かれますね^^

倭国化粧水国産オーガニックコスメどくだみ

アルテ化粧品 倭国化粧水

アルテ化粧品はただコスメを販売することを目的に設立されたメーカーではなく、
日本オーガニックコスメ協会が、天然成分100%で化粧品を作ることが可能であることを提案するために設立されたとのこと。

もちろん、すべて「日本オーガニックコスメ協会」のJOCA推奨品マークを取得、
天然成分100%であることを示しています。

日本ならではの野草を使ったオーガニックコスメ

日本の野山に育つ野草の生命力(抗酸化力)が生かされていて、
荒れた肌やくすみ、シミ、ニキビ肌などのトラブルを予防してくれます。

使用されている成分は、農薬を使わずに栽培されたものというのはもちろんですが、
他にも、環境がきれいな野山で育った野生植物なのだそう。

倭国化粧水国産オーガニックコスメニキビ予防

全成分はドクダミ花、葉、茎水、ローズマリーエキスというシンプルさ!

全成分はたったこれだけ。本当にシンプルなんです。

どくだみの美肌効果
ジュウヤク(十薬)といも呼ばれるどくだみ。
肌の毒素を排出する作用があり、ニキビや吹き出物の改善、
シミやくすみを淡くする美白作用、育毛抑制効果もあります。

倭国化粧水国産オーガニックコスメ

どくだみ化粧水がニキビに良いのは知っていましたが、美白作用もあるんですね♪
これからの季節にも良さそうです!

倭国シリーズ 化粧水の使用感

さらさらのテクスチャーで、ぐんぐん肌にしみこむ♪
とてもシンプルな成分なので、手に取った感じはかなり水みたい。
馴染ませようと肌に触れたとたん、すっとしみこんでいくような浸透力です。
一度馴染ませただけでは少し物足りないので、肌が十分に潤ったと感じるまで少量ずつ馴染ませるといいみたい。

倭国化粧水国産オーガニックコスメ

繰り返していくうちに、肌に化粧水が入らなくなってきたら潤ったサインです。
肌がふるふるっと水分を含んでいるのが分かります^^

サッパリしていて、一見保湿力が無いように思うのですが、ちゃんと乾燥から肌を守ってくれるし
何より、生理前に必ず出来ていたニキビが、倭国シリーズの化粧水を使ってから一つもできていません♪
もちろん、肌荒れもなく、さらっと滑らかな肌!

どくだみの香りがするのですが、これが結構気に入っていて爽やかで心地いいです。
どくだみの香りは苦手な方もいるかと思うのですが、独自の抽出方法のお陰で
癖がなく、ほんのり甘さも感じる良い香りになっているのだとか!

倭国シリーズはニキビ肌、脂性肌、敏感肌にお勧めとのことですが
これからの季節、とても気持ちよく使えると思うので、どんな肌タイプの方にもおすすめ♪

肌の調子も整えてくれます。

詳細はこちら
>>国産オーガニックコスメ アルテ【公式】本店

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


Source: キレイ日誌
日本オーガニックコスメ協会が立ち上げたコスメ!ドクダミとローズマリーだけで作った化粧水♪

-美容アイテム

Copyright© コスメのオススメ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.